ラストワンマイル

[ 投稿日時 ] 2017/8/25 17:23
[ カテゴリ ] 読書

久々の読書レビューです。

最近、経済小説にハマってます・・。



主人公に身を寄せて、読み進めていくと、
ビジネスにとって必要なことが疑似体験として味わうことができます。

組織での立ち回りであったり、

営業術であったり、

ちょっとしたビジネスの知識であったり。

とは言っても僕はちいさなちいさな吹けば潰れてしまいそうな
会社の経営者。

全てが疑似体験によって、身につくことでもないんですけどね・・(汗)

「ラストワンマイル」楡 周平 著

コストダウンをクライアントに求められ、窮地に立たされた物流会社。
起死回生を図るべく下請けを脱却し、自らがビジネスを立ち上げていくストーリー。

インターネットや物流の業界に関わっておられる方には、
今後の指針にもなると思うのでおススメです。

 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ