宝石をリフォームする価値を考える

[ 投稿日時 ] 2017/5/23 14:27
[ カテゴリ ] 店長の独り言

店長です。

連休ぐらいからめっきりと暑くなってきましたね。
僕もポロシャツ勤務に衣替えです。

基本、服装は自由設定です(笑)

宝石屋さんなんで本来はスーツやネクタイなんでしょうが、あえてここは
ラフな服装で。

敷居が高いと思われないように・・という建前と。
ポロシャツは楽だ!っていう個人のわがまま・・。

こんな言ったらだめですね(笑)

前置きはこのあたりで・・。

よく、

「宝石って値段があってないようなものですね・・」

なんて聞くのですが、宝石のリフォームにしても同様かもしれませんね。

じゃあ、そんな値段があってないような宝石のリフォーム。
どうやってお客様に価値を感じていただくのか?

こんな言葉をよく聞きます。
「費用対効果」「コスパ(コストパフォーマンス)」

ただ宝石に関しては実用性ではなく、嗜好性が強いものなので、
同じモノサシは使えないのですが・・。

肝心なのは、リフォームをした後に、満足して使っていただけてるか?

その一点だと思います。

仮にせっかくリフォームしたのに宝石箱に眠っているようだったら、
価値が半減してしまいますが、

もし日々、重宝して使っていただけてるならば、価値が価格の2倍も3倍にも
なることだってあるのではと思ってます。

後者であっていただけるように、色々とお客様の声に耳を傾けて、
喜んでいただけるように努めていきたいと思います。




 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ