ジュエリーを預けることへの不安

[ 投稿日時 ] 2017/5/18 15:48
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

昨日のご商談の時の話。

いつもと変わらず、お客さまのご意向を伺い、デザインをお選びいただき。
ありがたくもご成約。

お帰りになる間際に、
「何かご不明な点や、ご質問はありますか?」

そうお尋ねすると、何か胸のつかえがとれたのでしょうか?

申し訳なさそうな表情で、
「大切なジュエリーをお預けして大丈夫でしょうか?」

と、ご不安を吐露していただきました。

そのような不安をお聞かせいただくのは、こちらのお客さまに
限ったことではありません。

例えば写真を撮影して、お客さまと共有をさせていただいても、
お渡しの段階で写真のものと現品を一致させる術がないんですよね。

全ての作業をお客様の目の前で行うのが究極の理想ではありますが、
なかなかそうもいかずで、お預かりすることが一番、丁寧にかつ綺麗な
商品を作るための条件です。

大切な商品を安心してお預けいただけるように。
そしてお客さまから信頼をいただく。

それがお店の仕事でもあると言っても過言ではないかもしれません。

そのために、こうやって日々の仕事の様子をブログで書いたり、
もしくはお客様の声をお聞かせいただいてはご紹介をさせていただいたり
と、あらゆる手段を使って、お客様に少しでも安心して任せてもらえるにと思って取り組んでいます。

今回のお客様も胸の内をお話いただき、そして上記のようなご説明を
丁寧にさせていただくと、とてもすっきりとしたご様子でお帰りになられました。

「このお店だったらお任せしても大丈夫」

そう言っていただけるお店になれるように日々精進ですね。





 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ