船出

[ 投稿日時 ] 2017/5/15 14:26
[ カテゴリ ] プライベート

今日はフットボールの話を。

ヘッドコーチを務めさせていただいてる
「西宮ブルーインズ」

《X2で全勝!!一部昇格!》

《入れ替え戦のスタンドを満員にする》

この2つの目標を掲げスタートしたのが約3ヶ月ほど前。

ものすごい若いエネルギーの渦に巻き込まれながら、刺激的な日々を
送らせてもらってるというのが正直な気持ち。

ヘッドコーチという大役を引き受け、不安や心配も多かったのですが、
経験豊富な選手達の自主的な取り組み、そして献身的なスタッフのおかげで、チーム作りは順調です。

ヘッドコーチというのは名ばかりで、
みんなに、「それいけ~、それいけ~」と発破をかけてるだけかもしれませんね(笑)

それは冗談として、僕がヘッドコーチとして出来ることは、
目標に向けたロードマップ(航海図)を描き、選手・スタッフにわかりやすく示すことだと思ってます。

目的地がわかり、その目的地にたっている自分達をイメージすることが、みんなのモチベーションや取り組みにつながると信じています。

そんな2017年度のブルーインズの船出の試合が2週間後に迫ってきました。

多くの新戦力も加入をし、期待を寄せることも多いのですが、新たなメンバーが多いがゆえにまとまりという点ではまだまだこれからですね。

試合を重ねるにつれて、一体感が増していくようなチームを作っていけたらと思ってます。



5月28日(日)13:40 KICK OFF
ジュニアトーナメント
vs. ユニコーン(福岡)
@エキスポフラッシュフィールド

温かいご声援のほどをよろしくお願いいたします。

追伸 : ブルーインズOB/OG、関係者の方々へ。
    今季の目標を叶えるには、みなさまのご協力が不可欠です。
    また改めて色々とお願いする機会があると思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    オールブルーインズで目標を達成できることを願っております。




 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ