米中もし戦わば

[ 投稿日時 ] 2017/4/11 10:44
[ カテゴリ ] 読書

久々の読書レビューです。



この手の政治的な本は得意ではないのですが・・。
ちょっとは世界の地政学的なものも知っておいた方がよいかなと・・。

アメリカのトランプさんの政策顧問と言われる方が執筆したものです。

苦手意識を払拭するほどに、わかりやすい本でした。

数日前にアメリカがシリアを攻撃し、北朝鮮との緊張度が高まっている報道がされてましたが、この本を読んでる最中だっただけに、とても関心を持って報道を見ることができました。

アメリカが日本に基地を構える理由?

中国の軍拡の内情?

どうやったら戦争を防ぐことができるのか?

今の世界における地政学リスクは?

いい意味でも悪い意味でも「平和ボケ」している自分に気づいたような
気がします。




 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ