変えることが難しいことを変える 岩渕健輔 著

[ 投稿日時 ] 2017/1/31 13:10
[ カテゴリ ] 読書

面白い本を見つけたら、その著者の本を深堀りして読んでいく。
そんな読書術もありかなって思う。

つい先日のブログでご紹介した本
準備する力 ラグビー日本代表GMのメソッド

この本に共鳴し、早速著者の前著をamazonでポチっと。



期待通りの内容でした。◎です。

先にご紹介した本と同様に、ラグビー日本代表のGMとしての未来について描かれているのは同じなのですが、興味深いのは

この本は歴史的勝利を収めた2015年ラグビーワールドカップ、そして世界的なクラブチームの組織である「スーパーラグビー」に日本が参戦する前に書かれたものです。

日本のラグビー界を語るときに、この「ワールドカップ」そして「スーパーラグビーへの参戦」が大きなカギを握ると書かれてます。

そして今、この岩渕GMが抱いたイメージに限りなく近く結果として表れているのではないでしょうか。

ラグビーでも強豪オーストラリアを撃破し、スーパーラグビーへの参戦も描叶っている。

すごいです。。

また、この2015年のW杯だけではなく、2019年の東京でのラグビーw杯、
そして2020年の東京五輪への航海図も書かれています。

果たしてその岩渕GMが描いた航海図のように進んでいくのか?
ラグビー日本代表から目が離せないですね。





 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。