神宮の奇跡 門田隆将 著

[ 投稿日時 ] 2016/12/14 15:10
[ カテゴリ ] 読書

やっぱりスポーツのノンフィクション系の本は
一気読みしてしまいますね。



「神宮の奇跡」 門田 隆将 著

学習院大学ってどんなイメージをお持ちでしょうか?

今の天皇陛下のご出身大学であり、皇族関係の方が多く
おられるイメージ。

みなさんおそらくこんな感じだと思います。

その学習院大学野球部が昭和33年に東都大学リーグで奇跡の優勝
を果たしているんですね。

その奇跡の物語が綴られてます。

そして、当時のエースの生い立ち、波乱万丈の人生。

そして学習院大学が起こした奇跡、そして時期を同じくして、
日本国民が歓喜したという皇太子殿下(現天皇陛下)の婚約。


本の中盤からはグッとのめりこんでしまい、ドカベンやキャプテンなどの
野球漫画を見てるような感覚に・・。

でもふと読み進めてる最中に、
「あっ、これって実話なんや」
ってふと呼び起され感動が深まりました。

まさしく筋書きのないドラマとはこのことなんでしょうね。

これはおススメの一冊ですよ。


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ