宝石のコストパフォーマンス(費用対効果)

[ 投稿日時 ] 2015/9/26 09:47
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

今日はここ箕面市内各地の小学校では運動会の日。
天候が心配されてましたが晴れてよかったですね~。

多くのご父兄の方がレジャーシートなどを持って歩かれてる姿を
見かけました。よい運動会になりますように。

さて、今日は「宝石のコストパフォーマンス(費用対効果)」について
考えてみようと思います。

とは言ったものの、先に結論(持論)をお伝えするなら、
宝石には金銭的な価値では量れない「プライスレス」な価値が多いので、
費用対効果について考えるのは少し乱暴かな・・と。

と前置きをした上でドライに費用対効果について考えてみたいと
思います。

宝石の価格はほんとうにピンキリですので、宝石の費用対効果に
一番影響を及ぼすのは、

① 宝石の利用頻度

② 宝石の継続的利用

この2つに尽きるかと思います。

コチラのお店にジュエリーリフォームのご相談に来られるお客さまの
声の中には、

「タンスの中に眠っていて、ほとんど使ったことがない・・」

「サイズが合わなくなったきりで・・」

が多く聞かれます。まさしく宝石を費用対効果で考えた時には
最悪のパターンですよね。

お客さまによくお話させていただくこと。

それは冒頭の宝石の「プライスレス」な価値を感じていただくこと。
そしてもう1つが「長きに渡って普段から使っていただくことのススメ」

お持ちの宝石がより長く、皆様の手元で輝いてくれることを願うばかりです。

「タンスに眠った宝石撲滅キャンペーン」でもしようかな(笑)

今日もよい1日になりますように。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ