やるやんけ!泰地!

[ 投稿日時 ] 2016/6/16 11:24
[ カテゴリ ] My Family

昨晩、遅くに帰宅すると、
息子が描いたこの絵を見つけました。



嫁さんに聞くと、公園で3年生のりくくんというお兄ちゃんと
友達になって野球をしたそうです。

それがむちゃくちゃ楽しかったようで、終始テンションも高く、
ふと見ると、机で一生懸命にこの絵を描いていたそうです。

「たいちはふわふわのボール」

「りくくんはかたいボール」

そしてお兄ちゃんに教えてもらったことが、描かれてます。
「ポイント」とか「ねらい」ってかかれてますね(笑)

いや~、正直驚きました。

僕の幼少期と同じ「マイペース」な泰地が新たな一面を
見せてくれたような気がして。

父ちゃん、正直嬉しかったです。

まっ、これからどうなるかはわからないけど、
何かに「夢中に取り組む」ことってとても大切だと思います。

今日も休み時間に3年生のそのおにいちゃんの教室に行って、
図書室についてきてもらうんだとか・・。

野球の本を借りに(笑)

以下、親バカ発言なのでスルーしてください(笑)

僕のクソ真面目な分析ですが、
こうやって、自分が人から聞いて、そして感じたこと。

それを自分の言葉に置き換えてアウトプット(書き出す)ことって
とても大切だと思います。

そう思って、僕もこのブログをやってるもんですから。

なかなか、小1にしてはやるやんけ、泰地!!
と言ってやりたいと思います。




 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ