これぞまさしくサプライズ!!

[ 投稿日時 ] 2016/5/25 08:38
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

朝から更新せずにはいられません。

そんな感動した出来事を。(少し長文になるかも・・)

とある男性のお客さま。お年は30代って感じでしょうか?
ホームページで当店のことを知っていただきご来店いただきました。

お母さまから譲り受けたという1カラットのダイヤのペンダント。

そのダイヤモンドをリフォームして、近々プロポーズを考えてる彼女への
婚約指輪としてプレゼントしたい。

そのために下見としてご来店いただきました。

デザインのこと。そして予算のこと。

いろいろと相談に乗らせていただきました。

そこでお客様がおっしゃったこと。
「今度、彼女を連れてきます。あんまり価格のことで気を使わせたくないのでこのあたりのデザインなら予算的にも大丈夫ですので、遠慮せずに
勧めてくださいと」と。

なかなか男気のある、爽やかな方だな~ってのがその時の印象。

そして、昨日、その彼女さまと一緒にご来店いただきました。

いつもと変わらず、そして彼にもご説明したのと同じ流れで
リフォームの方法であったり、デザインのお話を彼女さまに
させて・・・

いただいたのですが、どうも様子がおかしい・・・。

何かキョトンとした様子で・・。
デザインを積極的に選ぶ雰囲気でもなく・・。

えっ、何かまずい説明したかな・・と不安を覚える・・。

すると、隣にいた彼氏さんが、
「実は今日プロポーズをしたんです。そして、ここへ来る説明はまったく
彼女にはしていないんです」と。

え~~!!!!思わず僕もサプライズを受けました!

そりゃ彼女さんも驚いたことかと・・。

隣にいる彼氏さんの角度からは見えなかったと思うのですが、
うっすらに目元に涙を浮かべていたようにも見えました。

結婚のプロポーズを受け、そしてその流れで宝石屋に行って
婚約指輪をプレゼントされるわけですから。

彼女の頭の中はパニックを起こしいたんじゃないでしょうか・・・

少し気持ちを落ち着けて、デザインをお選びいただきました。
デザイン云々よりも彼の温かい気持ちがきっと嬉しかったと思います。

何かすごい場に立ち合わせた感じでとても温かな気持ちに
させていただきました。

丁寧にお二人の素敵な婚約指輪を作らせていただきます!!
ありがとうございます。


追伸 : 本日、42歳の誕生日を迎えました。
   メールその他SNSでたくさんの方からお祝いのメッセージをいただい
   てます。ありがとうございます!!

   日々穏やかなにそして健康に過ごしていくことができればいいなって
   思ってます。これからも変わらぬお付き合いをよろしくお願い
   いたします。


プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。