【報告・御礼】ブルーインズ同窓会

[ 投稿日時 ] 2016/5/2 09:35
[ カテゴリ ] プライベート

今日は連休の中日。
お客さまの対応等、色々とやることはもりだくさんですが、
こちらのご報告を。

先日、行いました「ブルーインズ同窓会」

おかげさまで100人近い、OB・OGの皆様にお集まりいただき
とても素敵な会になりました。

幹事としての正直な気持ちとして、
「よく、ここまで集まったな・・」
というのが本音です。

でも、それだけ多くの人がそれぞれに、
「ブルーインズでの思い出」
を大切にされてるのかもしれませんね。

もちろん僕もその一人です。

ちょっとマジメな話になりますが、
昨年末の同世代での忘年会でのとりまとめをさせていただき、そして
あれよあれよの間にこの「大同窓会」の幹事も引き受けることに。

そこで感じたのは、どう表現したらいいのか適切な言葉が
見当たらないのですが・・

「渦を巻く」

ことの大切さ。

「え~、幹事なんて無理やわ~」
なんて言いいながらも、結局引き受けると、

まず、手伝ってくれる人が手をあげてくれました。
仲のよい後輩2人です。それぞれ仕事が忙しいにも関わらず
時間を割いて店の手配や余興の準備をしてくれました。

そして、OB・OGへの会の周知に関しても、
積極的に動いてくれる先輩・後輩・そして同僚がいました。

ホントに助かりました。

かなり前もって、会の告知もさせていただきましたが、
正直、なかなか参加表明が進まない。

でも、面白いものですね。

日が迫るに連れて、気運も高まり、
「そんなに集まるんやったらオレもいくわ!」
なんて声が多発するんですよね。

東京、長野、広島、岡山。
なかには当日の会の前に来て、翌朝新幹線で帰ったメンバーも
いました。

こうやって、ものすごい小さな渦が、どんどん周りを巻き込んで
いつの間にか大きな渦になったというんでしょうか。

たくさんの仲間と再会できたのはもちろんですが、
個人的にもとてもよい経験をさせていただきました。

そして、
「こっしー、ありがとう!!楽しかったわ、幹事お疲れさま!」
と多くの方から労いの言葉をかけていただきました。

嬉しかったです。ありがとうございます!!

現役のチームは、人数も少なく、苦境の中、歯を食いしばって
がんばってると聞きます。

最盛期にはほど遠い現状だと思います。
でも焦らずに一歩づつ前進していって欲しいです。

またフィールドのスタンドで、OB・OGが集まって、
どんちゃん騒ぎできる日が来るのを楽しみにしたいと思います。

頑張れ!!ブルーインズ!!!



チームの創生期を知る大先輩方々。チームの温かい雰囲気は
この先輩方々が築き上げていただいたのかもしれないですね。



勢いそのままに1部に昇格。そして2部に降格。
そして、その後長い低迷期を知るメンバー。

僕はこのメンバーにはいるかな。


そして今の現役メンバーも含めた世代。











 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ