卒園式

[ 投稿日時 ] 2016/3/22 10:24
[ カテゴリ ] プライベート

連休明け。
今日からお店再開です!頑張っていきます。

さて、先の土曜日は、
長男の幼稚園の卒園式でした。

午前中、お店をお休みにさせていただき、
僕も参加することができました。

もっぱらビデオとカメラ担当ですが・・。
(朝早くから場所取りに行きましたよ)



ホント、3年間って早いですね。
ついこの間、入園式だった気がします。

僕に似て?マイペースな息子。
大丈夫か??って両親共々不安に思ったこともありますが、
本当に成長したと思います。

当たり前のことかもしれませんが、
3年間1度として幼稚園を休みたいと言うことはありませんでした。
(もちろん病気で休むことはありましたが・・)

そのあたりを褒めてやりたいと思います。

それは友達に恵まれたからこそだと本当に思うし、
息子にも伝えました。

「幼稚園が楽しかったのは友達がたくさん出来たからやで」と。

友達に恵まれ、そして幼稚園の先生方に恵まれ、
そして友達のお母さま、お父さま方にも本当によくしてもらいました。

何か特別に秀でたものあるわけではないですが、
愛されキャラ?イジられキャラ?かはわからないけど、
いつも、たくさんの友達に囲まれているのを見ると父親としてとても嬉しく誇りに思います。

小学校に行っても自分らしく、人の輪(和)を「作れる」人間に
なって欲しいなって思います。

泰地、卒園おめでとう!!



段々と膝の上に乗せるのがしんどくなってきました・・・。


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ