アメフトで繋がるご縁

[ 投稿日時 ] 2016/2/20 10:46
[ カテゴリ ] 店長の独り言

「店長さん、アメフトされてたんですね。
なんか親近感が沸きました」

当店でたまにある会話のやりとり。
ホームページのスタッフ紹介などをご覧いただいてでしょうね。

先日も息子が高校でアメフトをしてた!
そんなお客さまから同じよう事をおっしゃっていただきました。

アメフトやってて良かった。とはいつものフレーズなんですが、
こうやって親しみを持っていただけるのはアメリカンフットボールの性質にもよるのかなって思ってます。

アメリカではNFLというプロ組織があり、人気ナンバー1スポーツの確固たる地位を築いていますが、日本はどうでしょう・・。

野球やサッカー。最近ではラグビーもそうですが、多くのスポーツに
人気、競技人口ともに遅れをとっているのが正直なところでしょうか。。
まだまだ「マイナースポーツ」であることは否ません。

そんな「マイナースポーツ」だからこそ、アメフトの関係者と出会えば
グッと距離が近くなるのかもしれません。

ちいさな世界だからこそ、
「○○さん知ってますか?」

そんな感じで共通の知人がいたりすることは日常茶飯事だったりします。

それも、高校・大学・社会人と20年間現役生活を続け、引退後は数年のコーチ生活。その中で多くの人との繋がりを持たせていただいからこそと思ってます。

そして、今でも、こうやって昔アメフトをやってたことが、人の輪を広げる
一助になってるので、感謝以外の言葉が見つかりません。

今は仕事、そして家庭でいっぱいいっぱいですが、
何らかの形でほんの少しでもフットボールに関わっていくことで
コツコツコツコツ恩を返していけたらいいなって思います。




お気に入りの写真です。

2002年ぐらいでしょうか?
「フットボールの聖地」とも呼ばれる西宮スタジアムでメンバーで
撮ったものです。

仕事そっちのけでフットボールのことばっかり考えてたのが懐かしいです(笑)




 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ