ブログ100日間プロジェクト

[ 投稿日時 ] 2015/9/10 13:41
[ カテゴリ ] 店長の独り言

勝手に名前をつけました。

「ブログ100日間プロジェクト」
やります。

ブログをがんばろう!!そんな目的を叶えるために必要なのは
「習慣化」

その「習慣化」へ向けた一つの節目が100日かなって思って。

決して100日がゴールではないですよ。

ブログを始めたのは定かではないですが、2000年ごろ。
確か見よう見まねでライブドアのブログでスタートしたかな。

毎日に近く更新してた頃もあれば、一ヶ月ぐらい頓挫してた時期も。

更新頻度が多い、少ないはさておき、こうやって今まで続けてるのは
やっぱり、それなりの効果があるのかなって思ってきたからこそ。

そんな効果の一端をお話すると、

ちょっとカッコつけていえば、
「アウトプットを意識して日々を過ごすことで、行動にアンテナが立つ」
ってことでしょうか。

「なんか頭でこんがらがってるような案件をブログに記すことで、
思考の整理ができる」

うーん、かっこつけすぎですね。

まっ、プライベートなことを書くことで、知人友人に自分の近況報告ができたり。。

時には簡単な、「備忘録的」な記事も。

中には質問なんかを投げかけて読者の方から貴重なフィードバックをもらったりなんかも。

なんせ、自分と向き合う良い時間を提供してくれてるのが、ブログの
ような気がします。

こんな自分にとってプラスになるようなことばっかり書いてますが、
実はそれは「氷山の一角」で、実は水面下では悪影響あるかもしれません・・・・。無いとシンジタイ・・・。

話が長くなりましたが、まずは「100日」

そんな目標を、あえて「プロジェクト」と題することで、自分への強制力を発動させてみました。

お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします。



実は昨日は結婚記念日。

早いもので7年。

家族、みんなでお祝いを。大好物のバナナケーキと共に。

いつも応援してくれて本当にありがとう!!
感謝してます。

 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。