「2015年12月」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4

ただ、ただ感激です。

[ 投稿日時 ] 2015/12/9 09:32
[ カテゴリ ] お店のこと

ファミリーセールにお越しいただいたお客さまより
心温まるおハガキをいただきました。

胸が熱くなる想いです。

(以下、お客さまからのメッセージ)

本日は美しいネックレスとの出会いをいただきありがとうございました。

越野さんと好青年(失礼ながらお名前を忘れてしまって・・)の控えめな
アドバイスに安心して購入を決められました。

その上、おみやげとランチまで!!あたたかいおもてなしにただもう感激でした。

毎年自慢のアクセサリーが増えていくのが楽しみです。

寒くなってきます。お身体大切に頑張ってくださいね。

(ここまで)

綺麗な字で丁寧に綴られているこのおハガキ。ほんとボクの宝物にしようかと思いますね。

お客さんに喜んでもらおう!

そういう気持ちが伝われば、こうやって自分に帰ってくるのかな?
なんて思いますね。

ありがとうございます!!

他にも御礼のメールや電話もお客さまからいただいたりも。
感謝、感激です。

これからの励みにしてがんばります!


 

息子の音楽会

[ 投稿日時 ] 2015/12/7 10:52
[ カテゴリ ] プライベート

昨日は息子、泰地(たいち)の幼稚園の音楽会へ。



毎年、いつも思うのが、
本当に園児も先生もがんばってるなあ~って。

園長さんが開演の挨拶でいつもおっしゃること、
「背を伸ばして届くところではなく、背をうーんと伸ばして
届くか届かないかってところを目標にするんです」と。

確かにその挨拶の通りにとても素晴らしい演奏の数々でした。

息子が年少の初めての音楽会のとき、年長さんの演奏を見て
驚きました。。そして嫁さんと
「泰地、2年後に果たしてこんなんできるの・・」と。

あれから2年。
胸を張って、堂々と演奏をしていました!

成長するものですね~。

またいつも仲良くしてるお友達もみんないきいきと演奏を
してる姿を見て感慨深かったですね。



毎日の練習。表には出さないけど、相当なプレッシャーも
あったかと思います。

終わった後のこの笑顔を見るとそう思いますね。

泰地、おつかれさま!格好よかったぞ!
って声をかけてあげました。

幼稚園生活も残り少なくなってきました。
思う存分楽しんで欲しいものですね。


ボクももうちょっとがんばらないといけないですね・・。
「背の届くところ」ばっかりを目標にやってるかも(汗)

ファミリーセールも終えてホッとしたいところもあるけど、
もう一回アクセル入れて12月を乗り切りたいと思います。

月末までは「リフォーム10%offキャンペーン」が続きますので、
またまだゆっくりはできないですね。

今日もがんばります!

ファミリーセール終了です。

[ 投稿日時 ] 2015/12/5 18:35
[ カテゴリ ] お店のこと

今年も無事に「2005箕面のちいさな宝石屋 ファミリーセール」
を終えることができました。

毎年、イベント後に思うのが、
本当にお客さまに恵まれてるなあ~って。

今年も、楽しい時間を過ごすことができました。

楽しさの余韻を味わいながら、きっちりとイベントの
反省や改善点を見つけ出して次回に活かしていきたいと思います。

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!
今年は残念ながらご来店が難しかった皆様、また次回
お会いしましょう。

心をこめてありがとう!

(Special Thanks)
株式会社 宝商店 (宝石メーカー)
ハートフル
ダイニング 鶏○
株式会社 ヤマグチ
いつも応援してくれる友人・家族


箕面のちいさな宝石屋
越野 泰明

夢、想いは描くことから始まる。

[ 投稿日時 ] 2015/12/4 14:26
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

ファミリーセール継続中。

イベントの最中だけど、どうしても書き留めておきたかったから。

商売人である以上、このようなフェアを開催して、
どれだけ売れたか?ってのは最大の関心事。

でも、それ以上に感じるのは、
このようなイベントを開催できることへの感謝の気持ち。

卸の仕事をしていた時には、こうやって直接お客さまと接して、
お仕事をさせてもらうことなんても思ってもいませんでした。

得意先の倒産。そして会社の崖っぷち。


起死回生の1手として作ったこのお店。

そのお店を作ったときにおぼろげながら、描いていたのが
「ファミリーセール」というフェアの開催。

ほんと、ささやかな夢、そして願いがこうやって叶っている
事実がとても嬉しく、そして感動的であったりするんです。

「夢、想いは描くことがから始まる」

当たり前のことだけど、身を持って感じています。

本当に多くの方の応援があってこそです。
感謝以外に言葉が見つかりません。

ありがとうございます!!


フェアの途中ではあるけど、この思いをいつまでも忘れないように・・




5ctのダイヤモンド。どんな人が買えるのかなあ~。

ファミリーセール 1日目

[ 投稿日時 ] 2015/12/3 16:43
[ カテゴリ ] お店のこと

こんにちわ!店長です。

今日から、箕面のちいさな宝石屋
「ファミリーセール」
を開催しております(~12/5までの3日間)

毎年、同様、不安でいっぱいで開幕しましたが、
午前中にバタバタとお客さまにお越しいただきました。

ありがとうございます!!

「年に1回のこの機会をの楽しみにしている」
「年に1度の贅沢」

って言っていただいて嬉しい限りです。



なかなか敷居が高くて入りづらい宝石店・・。

ぜひ気軽に手にとってもらえる機会として楽しんでもらえたら
嬉しいです。

お客さまに楽しんでもらうためには、自分も楽しまないと!

そう思いながら3日間楽しみたいと思います。

やっぱりお客さまは主婦の方が多く、この時間になると
まったりですね~(汗)

ではでは、どうぞよろしくお願いいたします。


 
|< 1 / 2 / 3 / 4

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。