息子の音楽会

[ 投稿日時 ] 2015/12/7 10:52
[ カテゴリ ] プライベート

昨日は息子、泰地(たいち)の幼稚園の音楽会へ。



毎年、いつも思うのが、
本当に園児も先生もがんばってるなあ~って。

園長さんが開演の挨拶でいつもおっしゃること、
「背を伸ばして届くところではなく、背をうーんと伸ばして
届くか届かないかってところを目標にするんです」と。

確かにその挨拶の通りにとても素晴らしい演奏の数々でした。

息子が年少の初めての音楽会のとき、年長さんの演奏を見て
驚きました。。そして嫁さんと
「泰地、2年後に果たしてこんなんできるの・・」と。

あれから2年。
胸を張って、堂々と演奏をしていました!

成長するものですね~。

またいつも仲良くしてるお友達もみんないきいきと演奏を
してる姿を見て感慨深かったですね。



毎日の練習。表には出さないけど、相当なプレッシャーも
あったかと思います。

終わった後のこの笑顔を見るとそう思いますね。

泰地、おつかれさま!格好よかったぞ!
って声をかけてあげました。

幼稚園生活も残り少なくなってきました。
思う存分楽しんで欲しいものですね。


ボクももうちょっとがんばらないといけないですね・・。
「背の届くところ」ばっかりを目標にやってるかも(汗)

ファミリーセールも終えてホッとしたいところもあるけど、
もう一回アクセル入れて12月を乗り切りたいと思います。

月末までは「リフォーム10%offキャンペーン」が続きますので、
またまだゆっくりはできないですね。

今日もがんばります!

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ