「2022年02月」の投稿一覧

|< 1 / 2

パソコン新調しました。

[ 投稿日時 ] 2022/2/9 17:21
[ カテゴリ ] お店のこと

ノートパソコンを新調しました!!



基本、仕事の95%はデスクトップのパソコンでしているので、お店のセカンドPCの位置づけです。

極力、無駄な機能を取り除いた感じのPCになります。



ちょっと今どきっぽく、ディスプレイが360度回転して、タブレット利用も可能です。

お客様に画像を見てもらうのにいいなあ~と思い、この機能を希望しました。

デジタル機器は新しくなると、ちょっと使い勝手がわからなくてストレスが逆に溜まってしまうこともありますが、やっぱり嬉しいものですね。

長く大切に使って愛着あるパソコンに育てていきたいと思います。

 

塞王の盾   今村翔吾  著

[ 投稿日時 ] 2022/2/2 14:22
[ カテゴリ ] 読書



塞王の盾    今村 翔吾 著

直木賞を受賞したこの作品・・
 
そういえば・・どこかでこの著書の名前を聞いたことがあるなあ・・
 
自分の記憶をたどって、ふと思い出したのが、
 
「箕面の書店を、小説家が事業継承」したという話。
 
その方の名前ではなかったかなと・・。
 
調べるとドンピシャ!!驚きました。
 
そんな有名作家さんだったなんて・・
 
 
そんな、いきさつもあって、すぐに読み始めました。
 
そこまで歴史小説を読む方でないのですが、とてもわかりやすい本でした。
 
言わずと知れた天下分け目の戦いと称された「関ヶ原の戦い」
 
その前哨戦を描いた内容。
 
 
学校で習うような歴史の本筋から、少し外れたところにも色々な物語があるんですね。
 
今回の舞台となった大津城含め、読書で知りえた史跡をめぐってみるのも楽しいかもしれないですね。


「大阪・箕面で閉店書店、小説家の手で復活」

この記事をぜひご覧になってください。

2022.1 リフォーム事例ダイジェスト動画

[ 投稿日時 ] 2022/2/1 17:33
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

今日から2月度がスタート!!
ってことで早速、恒例になりました。リフォームダイジェスト動画を編集しました!

1月分になります。


 

ちょっとはトークがスムーズになったかな?
いや、まだまだです。

どうしてもカメラを前にすると緊張しますね。
一人で撮影してるにも関わらず・・。

これも勉強です!!

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 
|< 1 / 2

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ