「2018年05月」の投稿一覧

|< 1 / 2

LINE@始めました!!!

[ 投稿日時 ] 2018/5/22 13:35
[ カテゴリ ] お店のこと

なんでもまずはやってみる。

とても大切なことと思ってます。

ということで・・・。

箕面のちいさな宝石屋のLINE@のページを開設しました!!



お店の情報だったり、登録してもらった方にちょっとえこひいきをした特典なんかを発信できたらと思ってます。

正直、まだ使い方もままならない感じですが・・。
ぜひ、友達の追加をお願いします!!

ちょっとしたクーポンもお付けしています♪

(QRコードで登録)


 
(追加ボタン)

以下のボタンをクリックください!!


  友だち追加

どうぞよろしくお願いします。

具体的に発信を開始するのは少し先になるとは思いますが・・・。

応援の気持ちも込めてポチっとお願いします。



 

カラーストーン

[ 投稿日時 ] 2018/5/19 11:01
[ カテゴリ ] お店のこと

こんにちわ。店長です。

今さら言うのもなんですが・・
当店は、ジュエリー・宝石リフォームの専門店です。

でも昔からそうだったかと言うと違いまして・・。

父親が代表として切り盛りしていた時代は、
「色石(カラーストーン)のジュエリー」
を事業のメインとする会社でした。

ルビー・サファイヤ・エメラルドなどが
知名度が高い宝石だと思います。

そのような宝石を海外から買い付けし、その石を指輪やペンダントなどに
加工をして、デパートや宝石店に卸す。

そのような仕事をさせていただいてましたが、時を経て、
今はお店を構え、そしてリフォームと修理のお仕事をさせていただいてます。



今、店頭の片隅に色石も並べさせていただいてます。

当時はわんさかとありましたが、だいぶ少なくなってきました。

中には思い入れのある石もあるのですが、少しずつ皆さまにお譲りさせて
いただいてます。

展示品以外にもストックがあります。

もしカラーストーンに興味がある方がおられたらぜひ、
お声がけください。

価格的にはかなりお求めやすいかと思います。




 

今こそアメフト~日大フェニックスの事件を受けて~

[ 投稿日時 ] 2018/5/16 10:01
[ カテゴリ ] 店長の独り言

アメフトの試合における悪質なタックルの事件。



フットボールを愛する者の一人として、この映像にはショックを受け、
そして報道が膨らんでいく様子を見てなんとも言えない気持ちになっています。拳を握りしめるような思いでさえもいます。

社会人チームのヘッドコーチをさせていただいている立場なので、
この事件については重く、重く受け止める必要があると思っています。

報道が過熱し、識者のみならず色々な方の思い思いのコメントが多方面で寄せられてます。情報化社会においてはやむを得ないことですが、なかにはアメリカンフットボールそのものを否定するような声も見受けます。

社会人チームとして活動中の我々としては、決してアメフトをすることの
誇りを失ってはいけません。

今後、いろんな雑音もあるかもしれません。

でも、このような時だからこそ、胸を張って
「アメフトをしてます!!」
そう言うべきだと思います。

人の心を動かすようなプレーを心がけ、そして相手へのリスペクトを忘れずにフットボールに取り組んでいきます。

1日も早く真相が究明されることを願います。

草の根的にこんなキーワードが広がってます
「今こそアメフト!!」









 

ポストカード 増刷

[ 投稿日時 ] 2018/5/15 11:35
[ カテゴリ ] お店のこと



ポストカード 増版しました!!
お客さまとのコミュニケーションに欠かせないツールとなってます。

この、こっしークン?が意外に好評です(笑)
似てるかな?

さて、ついついブログの更新がサボりがちになってしまうのですが、
気持ちを入れ換えてガンバリマス!

いろんなホームページを見てると、ブログが併設されてるページも
多いです。

ただ、残念ながら数年前から滞っている・・。
そんなブログが多いのが実情です。

何かとコツコツと積み上げていくのが自分の信条でもあるので、
原点回帰でやっていきたいと思います。

宝石の話だけでは、それこそネタ不足になってしまうので、
プライベートなこと、フットボールのこと、その他日々の他愛もないこと。

自然体で発信していきたいと思います。

改めてよろしくお願いします。

 

久々のプロポーズ指輪

[ 投稿日時 ] 2018/5/14 15:13
[ カテゴリ ] プロポーズのための婚約指輪専門店

こんにちわ。店長です!

「嫁にサプライズで贈る婚約指輪を作りたい!」
そんな、ご相談をいただきました。

既にご結婚はされてるようですが、指輪をあげれてないことを
気にされている感じでした。

当店のメインサイトではなく、
ターゲットを絞りに絞って作ったこちらのサイト。



プロポーズ婚約指輪専門店 by 箕面のちいさな宝石屋


お恥ずかしい話ですが、とてもニッチすぎて、そこまでしょっちゅうご相談があるわけではございません(汗)

その分、ずばりニーズに見合うお客様がおられたらとても喜んでもらえるサービスです。

今回のお客さまも「男性一人でも気軽に相談できる宝石屋」
というところにとても共感を寄せていただき、ご成約をいただくことができました。



こんな感じの指輪に出来上がる予定です。

ありがとうございます!!!




 
|< 1 / 2

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ