今こそアメフト~日大フェニックスの事件を受けて~

[ 投稿日時 ] 2018/5/16 10:01
[ カテゴリ ] 店長の独り言

アメフトの試合における悪質なタックルの事件。



フットボールを愛する者の一人として、この映像にはショックを受け、
そして報道が膨らんでいく様子を見てなんとも言えない気持ちになっています。拳を握りしめるような思いでさえもいます。

社会人チームのヘッドコーチをさせていただいている立場なので、
この事件については重く、重く受け止める必要があると思っています。

報道が過熱し、識者のみならず色々な方の思い思いのコメントが多方面で寄せられてます。情報化社会においてはやむを得ないことですが、なかにはアメリカンフットボールそのものを否定するような声も見受けます。

社会人チームとして活動中の我々としては、決してアメフトをすることの
誇りを失ってはいけません。

今後、いろんな雑音もあるかもしれません。

でも、このような時だからこそ、胸を張って
「アメフトをしてます!!」
そう言うべきだと思います。

人の心を動かすようなプレーを心がけ、そして相手へのリスペクトを忘れずにフットボールに取り組んでいきます。

1日も早く真相が究明されることを願います。

草の根的にこんなキーワードが広がってます
「今こそアメフト!!」









 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ