マーケティング実践会

[ 投稿日時 ] 2015/12/15 17:16
[ カテゴリ ] お店のこと

今日はいつもお世話になってる

箕面商工会議所さんの主宰される
「マーケティング実践会」
に参加させていただきました。

名前からするとごっつたいそうな感じですが、ランチでもしながら
それぞれのお仕事のこと話ましょう!みたいな感じの会です。

僭越ながら、今回はメインスピーカー?にご任命いただき、
サラリーマンを辞めて、家業を手伝い、そして今に至るまでの
紆余曲折を時系列でお話させていただきました。

ほんと恐縮です・・。

結構、今だから言える話も赤裸々に話させていただきました。

ちょっとでもご参加された方の参考になったなら幸いです。

一方、少人数でありながら皆さまの元で自分の過去を振り返ることで
改めて、自分の事業のことを見直すキッカケとなり、こうやって
お話させていただけること自体がほんと奇跡のように思えたりもしますね。

皆様の支えあってこそここまで来れたと感謝の思いでいっぱいです。

そんなご恩をお返しするのは、自分がやってきてうまくいったことも
あれば失敗したことも多々・・・。

そんなことを参加者の皆様にお伝えさせていただき、少しでも
役に立ててもらえたら何よりです。

ちいさなお店、そして自分1人で思いつくアイデアなんてしれてます。
地域でがんばってお仕事されている方と共にお互いのアイデアを共有できるようになればいいですね。

せっかくなので今日参加いただき、一方的な話に耳を傾けて
いただいた方のご紹介を。

パティスリークリドコックさん

https://www.facebook.com/patissirecridecoq
箕面白島のケーキ屋さん。

マコマミイングリッシュさん

http://office-linda.com/
英会話教室をされてます。息子さんがアメリカンフットボールの選手!

ヤマドリデザイン事務所さん
http://yamadori.co.jp/
動画でいつもお世話になってます。

北大阪日経オリコミさん
http://www.nikkei-orikomi.com/
新聞オリコミチラシでいつもお世話になってます。


箕面商工会議所職員のみなさん


ありがとうございました!!

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ