1日1万歩を続けなさい

[ 投稿日時 ] 2024/1/20 13:37
[ カテゴリ ] 読書

今週のブログは書籍レビューを。

長らくご無沙汰してました・・



「1日1万歩を続けなさい」 大谷義夫 著

タイトルを見れば一目瞭然。
ウオーキング推奨本です。

僕も今年、50歳を迎えます。

おかげさまで日々健康に過ごさせていただいてますが、
健康の大切さを一層感じる歳なってきました。

こうやって仕事をさせていただいているのは、
お客様の存在ももちろんですが、

自身の「健康」があってこそ。

もしかしたら、今後のお店にとっての最大のリスクは
自分が健康を損ねることかもしれません。

そんな思いもあって、一昨年の暮れぐらいからウオーキングをはじめました。

春から秋にかけては、早朝ランニングをしたり、
筋トレをしたりと活動的なのですが、

どうしても冬場の季節は毎年サボり気味です・・。

そこで思い立ったのがウオーキング。

「仕事の合間に30分」

を始めました。

これが意外に自分にとって負担とならずに楽な気持ちで続けることができました。

振り返ってみると2023年度は200日ぐらい、30分ウオーキングを続けることができました。

おっ、危ない。

本のレビューではなくなってしまってますね(笑)

この本を読んだのは、まさしく自分の歩く習慣を肯定してもらえるのではないか?

そんな気持ちで読んだ本です。

実際、予想通り、

歩くと得れるものはたくさんあることを改めて教えられました。

きっとみなさん、この本を読むと、

「歩かないといけない!」という切迫感ではなく、

「歩きたい!」という欲望が生まれるのではないかと思います。

日々健康でいたいものですね。

これからもウオーキング続けます!!雨の日以外は!笑

良い週末をお過ごしください!!
 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ