30分間ウオーキング

[ 投稿日時 ] 2023/1/19 14:35
[ カテゴリ ] 日々徒然

年始から「30分間ウオーキング」をはじめました。

仕事柄、どうしてもデスクワーク中心なので、圧倒的に運動不足になってしまいます・・。

春から夏にかけて気候の良い時期は、早朝ランをするのが、ここ10年近く習慣になってるのですが、どうしてもこの冬場は、まだ夜も明けてないし、起きるのもつらいし・・。

などの言い訳をしてサボってしまってます。

なんとか運動を継続する方法ないかな・・と思案した結果。
この「30分間ウオーキング」に辿り着きました。

仕事の合間に特に着替えることなく、靴だけスニーカーに履き替えて、
約30分間、早歩きします。

やってみると、これが意外に気持ちが良くて。

音楽を聴きながら、何も考えずにボーっと歩く事もあれば、仕事のこと、プライベートなこと。色々なことに思いを馳せたり。

今となっては1日の中のとても大切な時間になってます。



今日はポカポカ陽気で最高のウオーキング日和でした。



お店の近くの並木道。
春にはたくさんの桜が咲き誇ります。



ウオーキングなので景色を楽しむ余裕もありますね。

息が上がらない程度の強度が長く続けるコツかもしれないですね。

この運動習慣を続けながら冬を乗り越えたいと思います。

ご紹介した景色はそれぞれお店と千里中央駅の合間です。
約20分間で歩けます。

千里中央からバスでご来店いただくお客さまもおられますが、
天気の良い日はゆっくりと千里中央まで散歩でお帰りいただくことも
おススメしたりしています。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ