うさぎのように飛躍の年に

[ 投稿日時 ] 2023/1/6 15:59
[ カテゴリ ] 日々徒然

今年の初詣は、元旦の日に親戚一同で地元の水無瀬神宮さんへ。


(写真を取り忘れたので・・オフィシャルHPより拝借)

家族の健康と事業の繁栄を願ってきました。

おみくじは末吉!!まあまあ、凶が出なかったので良しとします。

そして、休暇の最終日には、テレビでも話題になっている
今年の干支「兎」で有名な京都・岡﨑神社へ。



妻のママ友さんの情報で足を運んでみました。

2時間ほど並ぶと聞いていたのでダメ元で行ってみると、スムーズに境内に入ることができてお参りできました。

朝9時前とだいぶ早かったからでしょうね。

続々と参拝客がやってきて、帰るころには行列になってました・・。



可愛いうさぎがたくさん。

これなんだかわかりますか?

全て、おみくじなんです。
兎の中が空洞になっていておみくじが入っています。



岡﨑神社から徒歩圏内に平安神宮があります。

そちらも4日ということもあってだいぶすいてました。

お参りをすると、なんかすっきりとした気持ちになりますね。


うさぎのように飛躍の年になるようにがんばります。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ