2022.6月度 ジュエリーリフォーム ダイジェスト動画

[ 投稿日時 ] 2022/7/9 12:42
[ カテゴリ ] お店のこと

こんにちは。
久々のブログ更新です。

日々、ジュエリーリフォームの事例はコツコツと更新するものの、こちらのブログはお休みがち・・。

実は理由がありまして・・。

みなさん、GoogleやYAHOOなどの検索エンジンはご存じかと思います。

我々事業主はそれらの検索サイトでより上位に自分のサイトが表示されるように努力をしています(「SEO」と呼ばれる技術ですね)

そんな「SEO」を色々と勉強していくと、事業に無関係なページが多いと、サイトとしての評価が悪くなってしまう・・

そのような情報を見つけました。

今の時代、なかなか情報の分別は難しいのですので、それが正しいどうかもわかりません。

ふと、自分のブログを振り返ってみると、宝石、そして宝石のリフォームについて言及したページもありますが、

多くが、自分のプライベートな記事になっています。

それはそれで、お客様の安心感に繋がっていると思うので大切なことだと自負しているのですが、前述の「SEO」の観点でいけば、決して望ましくないのかな・・と。

このような経緯があって、ちょっとプライベートな情報は差し控えてる・・。

そんな現状があります。

こればっかりは「正解」はないと思うので、また日々のプライベートな部分も赤裸々に発信していく日がくるかもしれませんが・・。

前置きが長くなりましたが、2022年6月度のジュエリーリフォームのダイジェスト動画をお送りいたします。

 

この動画を更新するたびに、Lineでメッセージをいただくお客様もおられます。

とても励みになっていて、続けていこうという原動力になっています。

今後ともよろしくお願いいたします。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ