嫌われた監督   鈴木忠平 著

[ 投稿日時 ] 2021/11/30 11:25
[ カテゴリ ] 読書



久々の読書レビュー。

嫌われた監督  鈴木忠平 著


今年の日本シリーズは面白かったですね!!
とても見ごたえがあるシリーズでした。

両監督が同じ年。そして、両チーム共に昨年はリーグ最下位のチーム。いろんな共通点があるチーム。

軍配は高津監督率いるヤクルトに。

高津監督の手腕が色々なメディアで取り上げられています。

「絶対、大丈夫」

そんな選手を勇気づける言葉が今年の流行語にも選ばれそうなきがします。

高津監督も、オリックスの中嶋監督も、選手とのコミュニケーションがすごい上手な印象を受ける監督ですが、

この本の主役となる落合監督はどうでしょうか?

恐らく多くの人が、ぶっきらぼうで陰湿なイメージを持っておられるのではないでしょうか?

そんな落合監督のインサイドストーリー。

生半可ではいかない勝負の世界が伝わってきます。

やっぱり、将たるものは、ぶれない軸が必要なんだなってとても思います。

この本を読んで、いつか、どこにチームでもいいので落合監督の采配を見てみたいなあって純粋に思っています。

タイガースのような人気球団を落合監督に率いてもらうのもいいかもしれないですね。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ