リフォーム事例の紹介を拒む理由

[ 投稿日時 ] 2021/9/28 17:11
[ カテゴリ ] お客様の声

今日はお客様の声をご紹介させていただきます。

本来はリフォームのビフォーアフターを画像でご紹介させていただくのですが、

「同じモノをオーダーされたくないので、写真掲載はイヤです」

とお客さまからご要望をいただきました。

なるほど・・。喜んでいただいた女性の心理の中にこのような気持ちがあっても不思議ではないな・・と感じました。

リフォーム前の画像の掲載は許可をいただきましたので、アンケートと合わせてご紹介させていただきます!!



こちらなんと、3カラットを超える大粒のダイヤモンド。

譲り受けた大切なダイヤモンドだそうです。


これが、LINEのやり取りを重ねて、最高の指輪に生まれ変わりました。
(うーん、ご紹介したい!!!!笑。ほんと素敵なんです)

以下のお客様のアンケートをご覧いただくと、喜んで頂いてる様子が伝わってくると思います。

(ここから)

Q1 なぜ、ジュエリーリフォームの相談をしようと思いましたか

母からのダイヤを自分好みにしたかったのと、壊れて使えないジュエリーも幾つかあったので。

Q2 何で(どこで)当店を知りましたか?(検索ワードは?)


4カラットダイヤリフォームと入れました。

Q3 ジュエリーリフォームを行う店が多くある中で何が決め手となって当店に依頼しましたか?

サクッと見て、詳細がイメージし難いお店が多い。そんな中、わかりやすく、良心的な感じが伝わってくるHPだったので、2,3件見ただけで即決しました。

Q4 実際の商品の出来上がりを見ていかがですか?また、どんな時に身に着けたいと思いますか?

イメージ通りのものに仕上がりました。とても気に入り、母からの物なので生涯大切にします。
結構な数のジュエリーを持っていますが、特別なダイヤの指輪となりました。その他のお直しも満足な仕上がりです。

Q5 その他、ご意見・ご感想があればお聞かせください

直感通り良心的でした。出来ること、出来ないこともきちんと伝えてくれます。可能な限りの努力も。東京在住ですが、お電話で話したり、LINE送っておいたりと柔軟にやり取りできるので距離も問題なく、移動せずにこんなに希望通りの最高の物ができて感謝しています。また機会があればこちらにお願いするつもりです。

(ここまで)


本当にこのメッセージをいただいて嬉しかったです。

お店にご来店いただかなくても、サービスを提供できる。
改めて便利な時代になったなあ~って思います。

とは言ってもやはり大切なのは「人」

顔合わすことのできないご遠方のお客様のやり取りにおいても、
自分らしさを出して対応させていただくことって大切だなあ~って再認識をさせられています。

本当にありがとうございました!!



 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。