ロジカル筋トレ   清水 忍 著

[ 投稿日時 ] 2021/4/28 11:36
[ カテゴリ ] 読書



「ロジカル筋トレ」  清水 忍 著
 
今年に入ってから、一週間に2回のペースで筋トレを続けています。
 
そんな自分にぴったりの内容で、あっというまに読了しました。
 
「使っている筋肉を意識して!」
 
とはクラブ活動をしている時代からよく言われていたこと。
 
でもやっぱり気になるのんですよね。。
 
重さだったり、回数だったり。
 
 
僕もアラフィフです。
昔のアメフトの現役の選手だったころのようにはいきません(笑)
 
目的はたるみのない締まった体にすること。
まだまだ、スタートラインにたったばかりでそのゴールはほど遠いですが・・大汗
 
 
その目的から考えると、重さや回数に目的を置くのではなく、
しっかりと「効かせる」トレーニングをしていくべきだなと思っています。
 
この本ではその自分の考えを全面的に肯定してくれるような内容でした。
 
 
ジムに行くと、マッチョなトレーニーが重いバーベルをぶんぶん挙げています。
 
その横でちょっと恥ずかしい気もしますが、自分は自分でマイペースに、
自分の目的に叶ったトレーニングを続けていきたいと思います。
 
 
すでにトレーニングをしている方も、これからトレーニングしようかなって思う方もこの本を読んでからトレーニングをするとちょっと違った効果を得ることができるかと思います。
 
ぜひ読んでください!!

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ