ちいさなお店の存在意義

[ 投稿日時 ] 2021/2/1 15:32
[ カテゴリ ] 日々徒然

結婚指輪の文字入れをさせていただきました!

Lineのやり取りを経て、配送でご依頼をいただきました。

そのお客様から出来上がり後にこのようなメッセージをいただきました。

(ここから)


越野 さま

こんにちは。
先程指輪を受け取りました。
おっしゃる通り、とても綺麗に仕上げていただき感激です。

他所でややこしいことになっていた分、こちらでご相談させていただいてからのとても丁寧、スムーズな対応とこの仕上がり、そしてお値段、納期、全て感謝しかございません。

マリッジはいつも身に着けるものですが、やはり刻印を入れると自分のリング、という愛着が一気に湧きました。

ホームページを拝見しておりますが、リフォームもいずれも素敵な、皆様満足な仕上がりで越野さまのお人柄もあるのでしょうね。

私も今後、リフォームなどお世話になることがあるかもしれません。

LINEでご相談頂けるとは、まさに今時で驚きでしたが、とても良いアイデアだと思いました!

仕上げて頂いた職人様にも御礼をお伝え頂けましたら幸いです。
本当にありがとうございました。

(ここまで)

指輪の文字入れの仕事は正直言うと、作業的にはそこまで大きな仕事とは言えないかと思います(もちろん、大切な指輪ですので疎かにはいたしません)

ただ、当店のちいさなお店の存在意義は一つ一つのご相談にいかに丁寧に対応できるかだと思います。

ましてや、このようなお言葉を頂戴し、お店の考え方やポリシーが決して間違いではなかったと実感させてもらえます。

この思いを決して忘れないようにブログに記させていただきました。






 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。