時代の流れ

[ 投稿日時 ] 2021/1/23 15:40
[ カテゴリ ] 日々徒然

お客様との出会いはちょうど7年前ぐらいでしょうか・・。

箕面にお住まいの方で、当店のことを知っていただき、ダイヤの指輪の
リフォームのご相談・ご依頼をいただきました。

お客さまの中には宝石の話だけではなく、家族のことだったりプライベートのことなど、色々と話させていただくことがあります。

当時、ご相談いただいた際に、
「大学生の男の子と、高校生の女の子がいる」

そんな話をお聞かせいただきました。

時は過ぎ、ちょうど昨年末にご連絡をいただきました。

「息子が結婚するので、私がリフォームをしていただいた指輪をお嫁さんに譲りたい」とのこと。

思わず、えっ?

確か、大学生・・・・。

そうなんですよね。あれから7年経つのでもう結婚してもおかしくない年頃ですよね・・。

押し寄せてくる時代の流れを全面に受け止めた感じです(笑)



こちらの指輪を作らせていただき、さらにはこのたび、
お二人の結婚指輪も作らせていただきました。



お母さまのリフォームのご相談からはじまったお付き合い。

いつか、ご子息さん夫婦にもお子さまができて、また将来的には
お世話をさせていただける日がくるのかなと思うと感慨深いですね。

世代を超えてお付き合いをさせていただけるのが今の仕事の醍醐味の一つですね。

僕も歳を重ねていきますので、しっかりと次世代にも対応していけるように健康であり続けないといけないですね。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ