顧客対応の効率が良くなりました。

[ 投稿日時 ] 2020/2/4 14:11
[ カテゴリ ] 日々徒然

昨日、我が家恒例の豆まき大会。

鬼はジャンケンで決めます(笑)
1回目は僕。そして2回目は息子が鬼。

2回戦やるってところがよくわかりませんが・・。笑。

子供たちも鬼退治が出来て大満足だったようです。

さて、今日もLINEでお客様のご相談対応。

世の中「業務効率アップ」とか「生産性」とかいう言葉が聞かれますが、
ほんとこのLINEのおかげで当店も顧客対応の効率が良くなってると思います。

最初はメールでご相談いただきました。

お返事の最後にこのような文章を入れさせていただきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もしLINEのアカウントをお持ちであれば、こちらでお友達登録していただくことで
やり取りがスムーズかと思います。よければご検討ください。
(もちろんメールのやり取りでも大丈夫です)
 
https://jewelry-kizuna.com/?page=line 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
多くの方はLINE登録していただき、御返事をいただきます。
ありがとうございます!!

やり取りをご参考までに。








このように見積りなども時系列でお送りできるのでとても便利です。

LINEをお使いの方だったら、きっとお手軽でわかりやすいかなと思います。

お客さまとのやり取りがスムーズになりました。

「既読」がつくのも良し悪しがわると思いますが、
ご自身のペースでお返事してもらえたらよいかと思います。




 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ