キャッシュレス還元事業~経過~

[ 投稿日時 ] 2020/1/30 15:14
[ カテゴリ ] 日々徒然

去年の10月から始まった、
「キャッシュレス・ポイント還元事業」



このバナーであったり、ポップなど、
いろんなお店でなじみになってきたかと思います。

当店についても、ホームページでどーんと記載しています。

当店でも、この施策を機にクレジットカードでのご決済をされる方が
多くなったと実感しています。

5%は大きいですよね。当店の扱いサービスは決して安くはないので大きいです。

でも、実はお客様にとっては嬉しい施策ではありますが、当店としては・・。クレジットカードの手数料がお店の負担となるので、決して得にはならないんですよね・・。

とはいえ、やっぱりお客様にとってのメリットを隠すことは良いこととは思えないので、しっかりと店頭にPOPを設置して、

いまクレジットカードをお使いになるとお得ですよ!

としっかり告知をしています。

そんな善良な気持ちが功を奏しているのか?神様が見てくれているのか?
消費税増税後も比較的堅調にお仕事させていただいてます。

ありがとうございます!!

そして忘れかけた今ごろに・・。
お店の手数料の還元で◎◎円がかえってくる連絡が。

なんか嬉しい。

つまりは、この還元対象期間についてのみ、お店のクレジット手数料も割引をしてもらえるんですね。

手数料率が通常期とかわり、その差額をキャッシュバックしてもらえます。

10/1~31の期間の手数料の還元が返ってくる。

忘れかけたころにお金が戻ってくる。
なんでしょう。この喜び(笑)

まだまだ、5%還元は続きますので、ぜひ当店をご利用の皆様はご検討いただければと思います。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ