反省・・

[ 投稿日時 ] 2019/4/24 11:18
[ カテゴリ ] プライベート

ちょっと反省です・・。

先日の息子のラグビーの試合でのこと。

ラグビーを始めて1年少しの息子。
ルールも少しづつわかってきて、楽しくやってる様子。

ただ、ついつい息子のプレーぶりを見て悶々としている自分がいます(汗)

身体が大きい、足が速い。
そんな選手にタックルに行こうともせずに止まってしまっている息子。

口には出さないと心に決めてはいますが、ついつい求めてしまうんですよね・・

ラグビーとアメフト。ルールは違えど、「タックル」という点では似通ったものがあるので・・ついつい自分目線で見てしまいます。

特に自分のアメフトの現役時代。特に脂ののった30歳前後の頃は、ガンガンあたってタックルしてナンボや!そんなプレースタイルでいたので余計に(笑)

でも、ふと思いました。

アメフトを20年プレーし、そしてコーチを7年ぐらいしてきた自分の目線で息子に求めるのはおかしいなと・・。

いや、絶対、おかしい。

自分も小学校の低学年の頃、野球をしても、サッカーをしても、
「積極性がない!!」そんな風に親に言われたような記憶が・・。

いっぱい仲間を作って、そしてラグビーを楽しむ。
そこから1つづつ出来ることを増やしくれたらいいな。

本当にそう思いますし、そんな気持ちで息子を見守っていこうと思います。

ありがたくも、ラグビースクールの方からお父さんコーチをしないか?
と打診を頂戴してます。

でも、さすがに息子のそばでコーチをするのは精神衛生上よくないので、イチ保護者でいようと思います(笑)

アメフトの選手とコーチで親子鷹。
そんなささやかな夢を持ってますが、早速、大きな壁が立ちはだかってます(汗)



ラグビーのワールドカップも開催される花園ラグビー場の
サブグラウンドで試合をさせていただきました。

6年生はメインのグラウンドでできたそうです。
うらやましい~。







 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ