東日本大震災から8年

[ 投稿日時 ] 2019/3/11 09:57
[ カテゴリ ] 店長の独り言

今日であの東日本大震災から8年。

この日が来るたびに当時のことが呼び起されます。

震災が起こった時間。
ちょうどお昼の15時前ぐらいだったと思います。

最寄りの駅から自宅まで歩いて帰ってる途中。

そうです。このときはまだ今のお店がオープンする前で、
仕事に関してはただただ苦悩する毎日でした・・。

自宅に帰ってテレビのチャンネルをつけると、
目を疑うような景色がそこには広がってました。

多くの方が地震・津波でお亡くなりになられました。

ご遺族に思い馳せると今も言葉になりません。

話は変わりますが、

水泳のホープ、池江璃花子さん。

阪神タイガースの原口選手。

若くして病を患い、闘病を続けてる姿を聞くと胸がつまる思いです。

天災、そして病気。
いつどこで自分の身に降り注いできてもおかしくない・・。

そんな危機感を抱くようになりました。

震災から8年。

お店を始めて、多くの方に支えていただき今に至ります。
そして、自分自身を含め、家族も健康に過ごしています。

今ある何気ない日常が何よりもの幸せであることを噛みしめて、
日々の生活を大切に過ごしていきたい。

そう思います。

改めて震災でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。
そして、闘病中の先の2人の若者にエールを送りたいと思います。






 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ