宝石リフォームのセカンドオピニオン

[ 投稿日時 ] 2019/1/29 15:37
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

先ほど、ご遠方の方よりリフォームに関する、ご相談のお電話を
いただきました。

お聞きすると、お母さまが近くの宝石店でリフォームをされたそうです。

出来上がった宝石を眺めてみると、指輪にキズが・・・。

そのキズの所在をお店の方にご報告するも、
「プラチナが減ってしまうので、そのままワザと残しているんです」
と一蹴されたとか・・・。

僕も商品を直接見ていないので、状況が理解できず明確なアドバイスは
出来なかったのですが・・。

問題なのは、
お店とお客様の間には明らかに宝石に関する知識の格差があり、

この流れをお聞きする限りでは、お客様はお店に対して
思ってることを伝えることができなくなったことにあると思います。

たいへん申し訳なさそうに、恐る恐るご相談いただきました。

お客様にとって大切な宝石。
納得した上で日々重宝して使っていただいてこそリフォームの価値がある思います。

もし、納得いかない気持ちで諦めている方がおられるとしたら・・
とても寂しいことですよね。

もしご自身がリフォームや修理を依頼して、何か不信感を感じることが
あればセカンドオピニオンとして他店に相談してみることも大切だと思います。

もしかしたら諦めてたものが蘇ることもあるかもしれません。

決して、これは当店をアピールする投稿ではなく、
もちろん当店でリフォームした商品に疑心暗鬼になるものがあれば、
他のお店に相談して欲しいと思います。
(もちろん、そうならないよう、きっちりとお客様の声に耳を傾けたいと思います)

ご来店が難しい、ご遠方の方でもぜひ気軽にお電話ください。



記事とは関係ありませんが、ちょうど先日リフォームのご依頼を
頂戴したデザイン。

人気モデルです。







 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。