婚約指輪に立て爪(ティファニー)の指輪を買ってもらったのですが、古いですか?

[ 投稿日時 ] 2018/7/26 14:10
[ カテゴリ ] yahoo知恵袋

-------------------------------------------------------
yahoo知恵袋にて宝石・リフォームの「専門家」として
皆さまな素朴なご質問に回答しています。
ベストアンサーに認定されたものをこちらでもご紹介していきます。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_joabk
-------------------------------------------------

(質問)

婚約指輪に立て爪(ティファニー)の指輪を買ってもらったのですが、古いですか?

先日彼と指輪を見に行き、買ってもらいました。
色々見たなかでも立て爪のデザインが気に入り、「流行りではないかな?」と思いつつ、普段使いというよりはお出かけの時しか使わない予定なのでそのまま購入しました。


しかし自宅に帰って見てみると、'立て爪は古い''昔流行ったデザイン''引っかかるし、ぶつけやすい'とあまりいい評価を見受けられませんでした。


せっかく彼が買ってくれたものだし自分も気に入っているのですが、気になって質問してしまいました。

(店長 越野の回答)
「立て爪は古い」「昔流行ったデザイン」「ひっかかりやすい」というのは恐らくこちらの添付画像のような指輪のことを言われているのだと思います。

昔の婚約指輪の多くはこのデザインでした。

おなじ立て爪という呼び方をしても、今のものはもっと爪も小さく作られてるので、洗練されたデザインと捉えられたら良いかと思いますよ。







 





 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ