不惑のスクラム 安藤祐介

[ 投稿日時 ] 2018/7/18 09:20
[ カテゴリ ] 読書

フェイスブックで知人が紹介しているのを見て、
即、電子書籍でぽちっと購入。



不惑のスクラム   安藤祐介 著

40歳以上のおっさんたちで作られたラグビーチームの話。

平日はサラリーマン。そして週末はラガーマン。

まあ、僕の場合は完全にプレイヤーは退いてますが、週末はアメフトチームのコーチ。なんか通ずるところあって即ポチしました。

アメフトも40代以上のシニアチームがいくつかあります。
そこでプレーをされてる方もこんな感じなのかな~なんて想像しつつ。

登場人物それぞれのラグビーへの想い。そしておっさんになっても
ラグビーを続ける理由。

フィクションでありながらもとてもリアリティーある部分も多々あって
面白い本でした。

まあ、僕は20年選手やったんで、もうお腹いっぱいですが・・(笑)

あっ、9月からNHKドラマで放映されるみたいですね!
主演は高橋克典さんだそうです。

そちらも楽しみですね。


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ