ブルーインズ 2016シーズン終了

[ 投稿日時 ] 2016/11/12 15:34
[ カテゴリ ] プライベート

今日は西宮ブルーインズのリーグ最終節。

リーグ優勝に一縷の望みを託して臨んだ試合でしたが、
残念ながら 7vs25 でクラブホークアイに敗れました。

個人的にはサイドラインで傍観するのみで、ほとんどチームに
貢献できませんでしたが、

OBその他、「ブルーインズ」の状況を気にかけてる方も多いので、
報告兼ねてブログにアップしたいと思います。

昨2015年のシーズンは、チームの財政難による2部リーグへの自主降格。
選手もスタッフの数も減る一方・・。

チームの体力もモチベーションも疲弊する一方。

もう、チームは解散してしまうのではないか・・。

本当にそう思えるシーズンでした。

決して前途は明るいとは思えない中、2016年のキャプテンを引き受けたのが
オフェンスラインの和田君。

まあ、言い方は悪いけど、
「火中の栗を拾う」
といってもおかしくない状況だったと思います。

彼の必死さと熱心さが、チームを陰から見守る僕らOBにも
ひしひしと伝わってくるものがありました。

そして彼の「人柄」がそうさせるのか、
選手がぼちぼちと増えてくるんですよね。

「渦を巻く」

とはこういうことを言うのでしょうか・・。

昨年同様、今年も一部の試合のみのお手伝いという形で
参加させていただきましたが、

明らかに選手のみんなの目が去年とは違うんですよね。
一生懸命さが伝わってきました。

チームって変わるんだなあ~。

手前味噌ですが、本当にそう思いました。

リーグ戦 3勝2敗という結果に選手達はどう思ったのかは定かでは
ないけど、「将来に希望を感じる」そんなシーズンだったと思います。

今日の試合の後、

エースQBの近藤君が、ふと僕の前で呟きました。
「今年、楽しかったですわ。」

フットボールに真摯に取り組むも、なかなかチームが思うように
進まないことにジレンマを感じてただろう、こんちゃんの素直な言葉が聞けて嬉しかったです。

そして久々に試合に参加したLBの村上君。1年近くフットボールから
遠ざかっていた彼からも、
「フットボール。やっぱり楽しいですね!」

そんな言葉を聞きました。

なかなかうまく表現できないけど、純粋にうれしかったです。

大学を卒業してから長くお世話になったブルーインズ。
「フットボールの楽しさ」を教えてくれました。

これからも関わる人みんなが「フットボールの楽しさ」
を感じることができるブルーインズであってほしいと思います。

微力ながらもこれからもブルーインズを応援し続けたいと思います!


西宮ブルーインズのフェイスブックページより画像拝借

https://www.facebook.com/bruins.football/





 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ