母から息子、そしてお嫁さんへの愛

[ 投稿日時 ] 2015/9/19 09:56
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

天気も良さそうで、ナイスなシルバーウィークになりそうですね!
おはようございます!店長です。

先日、親子でジュエリーリフォームのご相談に来られたお客さま。

息子さんと、そのお母さま。

立て爪指輪 リフォーム

おなじみのこの「立て爪のダイヤモンドの指輪」

お母さんの数十年前の婚約指輪です。

この指輪を今度、ご結婚されるご子息さんのお嫁さんへの婚約指輪にしたいと。

色々とお客さまのお話に耳を傾けてると、実は、
「ジュエリーリフォーム」
の存在を全くご存じなかったようです。。

息子の結婚が決まった!!お嫁さんに婚約指輪を探さないと!って。
お母さんの素敵な「息子愛」ですよね。

早速、お母さんはインターネットで、どんなお店があるのか?
そしてどんなデザインがあるのか?を調べられたそうです。

すると偶然、「箕面のちいさな宝石屋」のホームページに
目が留まり、そして初めてジュエリーリフォームの存在を知ったそうです。

自宅からも近いし、相談に乗ってもらえそう。

そうお感じになられてご来店いただきました。

当店のデザインサンプルをご覧いただき、不思議にも、お母さんと息子さんの希望デザインが一致!!

まだ出来上がってもいないのですが、そのお母さん。
感激して帰っていただきました(笑)

「いえいえ、お母さん。まだ出来上がってませんから。
出来上がりを楽しみにしておいてくださいね」とお声がけをさせて
いただきました。

まだまだ「ジュエリーリフォーム」の存在を知らない方。
眠ってるニーズはあるかもしれないですね。

そういったジュエリーリフォームの存在、そして素晴らしさを
世の中に知ってもらうための啓蒙活動も大切かなって思います。

また出来上がりましたら、ご紹介させていただきます!!


さて、みなさま素敵なシルバーウィークを。

ボクも今日1日がんばります!!



 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ