月曜日がキライ・・・

[ 投稿日時 ] 2016/1/18 09:26
[ カテゴリ ] 店長の独り言

大学を卒業してから家業に入るまでの3年間ほど、
サラリーマンをしてたの以前にお話したことがあるかと思います。

その中の最後の1年間はほんと過酷でした。
通勤時間も2時間近く、帰るのは毎晩、日をまたぐかどうか・・って感じ。

今、思うと、周囲に気を使い勝手に自分で拘束時間を増やしていたような気もしますが・・。

当時は寮住まいでしたが、「サザエさん症候群」と言われるように日曜日の晩が本当にイヤでイヤでたまりませんでした。

これから一週間が始まると思うとゾッとするんですね・・。

唯一のリラックスというかストレス発散が、週末土日のフットボールだったと思います。

そんな時代をふと懐かしく思いました。

そう考えると、今は月曜日の朝はむしろ前向きな気持ちで、出勤してるような気がします。

休み自体は少なくなりましたが、ほぼストレスフリーっと言ってもいいかもしれません。不安といったストレスは多少なりにいつも抱えてますが、それに対する解消法もなんとなく年の功か身につけてきたような気がします。

そんな恵まれた環境に感謝して、今週も一生懸命にがんばります。


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ