訪問出張でのジュエリーリフォームのご相談

[ 投稿日時 ] 2016/1/7 16:07
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

ホームページの事例を更新しました。
(日々コツコツ更新中)

立て爪の指輪をオーソドックスなカジュアルペンダントにリフォーム

こちらは「訪問出張」のご依頼をいただきリフォームさせていただいた
事例になります。

決して多くはないのですが、たまーにご依頼をいただいています。

お店へのご来店がメインとなり、あとはご遠方からの「宅配でのご依頼」
そしてこの「訪問出張」の3パターンでご依頼を承りしております。

元々はご年配の方をイメージして「訪問出張」のサービスを
設けました。

車が運転できない・・(お店がちょっと不便なところにあるので)

たくさんの宝石があるので来てもらえたら助かる・・
(デパートの外商のイメージ)

もちろん、ズバリそのようなお客さまからのご依頼もいただくのですが、
意外にも盲点だったのが、

「ちいさなお子さまをお持ちのお客さま」

僕自身もちいさな子供がいるのでよくわかるのですが、
お母さんはちいさな子供の身支度をして外出するのは、ほんと大変。

意外なところにこの「訪問出張」のニーズがあったんですね。

でも、やっぱり初めての人を自宅に呼ぶのはちょっと・・。

当然の気持ちかと思います。少しでもそんな気持ちを和らげることが
出来ればと思って、スタッフ紹介ではありのままの自分の姿を紹介し、日々ブログを自然体で更新することで、ちょっとでも安心してお声がけをいただけたらなあ~って思ってます。

今回、ご依頼いただいた方もお勤めをされてて、かつちいさなお嬢さまが2人おられるので、なかなかお店に行くことができない。

という理由でご依頼をいただきました。

基本は玄関先で腰掛けて商談させていただけたらと思うのですが、
多くの方が居間に通していただき、さらにはお茶菓子まで出していただいたり(笑)いやいや、ほんと恐縮ですし、その必要はまったくございませんよ。

ちいさなお嬢さん2人が、
「こんにちわ!」
なんて挨拶してくれるのは嬉しいですよね~。

「おっちゃんとこにも幼稚園に行ってる男の子がいるよ~」
なんて商談より先にそんな話にもなったりします。

決して、頻度は多くないですが、僕にとっても大切なサービスの1つとなっています。

残念ながら、どこでも行きますよ~ってわけでもなく、
お店の近郊(北摂近郊)に限定させていただいてるのと、
お時間の調整をある程度こちらの都合にあわせていただく必要がありますが、よかったらぜひご利用いただければと思います。









 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。