奥さまへのサプライズプレゼント

[ 投稿日時 ] 2015/12/28 13:42
[ カテゴリ ] お店のこと

今年も残すところ、今日含めてあと4日間になりました。
早いですね~。

そんな年の瀬に心温まるホットな話題をご紹介させていただきます。

旧知の先輩から1通のメールが届きました。

奥さまがご出産で里帰り中。先日無事に元気な赤ちゃんが誕生したとのこと。その奥さまに普段仕事も忙しくなかなか構ってあげれてないから、
何か感謝の気持ちを伝えたいとご相談をいただきました。

本当にお仕事がお忙しいようで、ちょっとご来店いただくことも難しく、
メールで色々とご提案をさせていただきました。

なかなか予算ってのも難しいと思うのですが、ある程度ご希望の金額を
お聞きした上で、それに見合った商品の画像を順次お送りさせていただきました。

それぞれの特徴であったり、ポイントを書かせていただきながら。

お仕事の合間に、人の目を盗んでこっそりとPCを開いてご覧いただいて
いたようです(笑)

仕事中にインターネット見てて、そこにずらってジュエリーが並んでるのは
ちょっとおかしいですものね。

そんなやり取りを経て、こちらの商品を。



綺麗なピアスをお選びいただきました。

サプライズ的要素もあったようで、こちらから直接、
奥さまのご実家にお送りさせていただきました。

驚かれたでしょうね~。

先輩からも、奥さまが喜んでくれた!とご報告のメールを
いただきました。本当に良かったです。

ジュエリーを奥さまへのサプライズのプレゼントに選ぶ。

なかなか難しいですよね~。

宝石屋の敷居って高そうだし、いったいどれくらいの値段かも
わからない・・。ましてや販売員につかまって逃げれなくなってしまう・・。

結構多いような気がします。そう思ってる方。

数ある宝石店の中で僕のお店を選んでくれるのは、とても嬉しいことですが、僕の存在を介して、普段は無縁であるジュエリーに関心を持っていただき、そしてご相談いただけるのは嬉しいですね。

これからも、皆さまにとっての
「相談できる宝石屋」
でいれるようにがんばります。


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。