べべかれ~
[ 投稿日時 ] 2022/1/25 16:39
[ カテゴリ ] 日々徒然
いつも家族でお世話になっている、「鶏〇」さん。
同じビルの地下1階の美味しい地鶏やさん。
今日は、その「鶏〇」さんのスペースを利用して、
週に1度スパイスカレーを提供する「べべかれ~」さんのランチを頂いてきました。
毎週火曜日。週替わりでカレーの内容が変わるそうです。
僕、ちいさいころからカレーライスが大好きです。
でも、このスパイスカレーというものには何故か縁が遠くて食べたことがほとんどなかったんですね。
本日のメニューは、
「豚のジンジャーカレー x 鶏むねのココナッツカレー」
あんまり得意でないパクチーは除いてもらいました。
なんか、新感覚な味で美味しかったですよ!!
またタイミングがあえばお邪魔したいですね。
初めて知ったのですが、この飲食店のスペースを間借りしすることを
「やどかり」って言うそうですね。
「宿借り」からきてるんでしょうか・・。
でも良い仕組みですね。
何か自分のこだわりの料理があって、将来お店を開きたい!!
でもやはりいきなり初期投資で店舗を作るとなるとハードルが高いのは否ません。
そんな時に、こうやってある一定期間だけ間借りをしてお店をやるっていいですね(キッチンも使えるし)
スパイスカレー。
興味のある方はどうぞ~。
火曜日です。事前にお声がけいただければ一緒に行きましょう!!