色鮮やかな輝きを放つボルダーオパールで作るオーダーメイドネックレス

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2281 ] 色鮮やかな輝きを放つボルダーオパールで作るオーダーメイドネックレス

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

高槻市よりご夫婦でお越し下さりました。

ご主人が「オパール」のコレクターさん。
驚くほどの数のオパールをお持ちでした
(ご来店時にお持ちいただいたのはほんの一部だそうで・・驚)

ブラックオパール・メキシコオパール・ボルダーオパールなど。
大きさもカタチも多種多様の石をお持ちでした。

その中で、気に入った石を使って奥さんのピアスとペンダントを作りたいとのことでした。

■ リフォームのご提案・ポイント

たくさんのオパールの中でご主人が目に着けたのが、形が変形のボルダーオパール。

色鮮やかな輝きで思わず見惚れてします輝きでした。

奥さんもお気に入りいただいた石で、このボルダーオパールを地金で囲ったシンプルなネックレスにリフォームさせていただきました。

形が変形なので、当然既成の枠は使えないのでオーダーメイドでお作りさせていただきました。素材は18金のイエローゴールドで。

また、革紐などを使うシーンもお考えなので、チェーンを通すバチカンは少し大きめにお作りさせていただきました。

長めのチェーンなどとの相性もよさそうですね。

(その他のオパールをピアスにリフォームさせていただいた事例は別途、ご紹介させていただきます。)

■ 費用

ボルダーオパールルース 18金 ペンダント加工 ¥ 110,000
(チェーンはお客さま分を利用)


リフォームのポイント

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋