祖母から譲り受けたオパールのルースを普段使えるアクセサリーにリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2076 ] 祖母から譲り受けたオパールのルースを普段使えるアクセサリーにリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

事前にLINEでご相談頂いた上でお母様と一緒にご来店をいただきました。

LINEでの事前のご相談はコチラ

(ここから)

はじめまして。〇〇と申します。

オパールのルースを祖母からもらい、ネックレスへの加工を考えています。
ホワイトオパールで、約4ct、130㎜x110㎜です

いい石かどうかわからないのですが、せっかく祖母からもらったものなので身に着けたく、あまり豪華なものではなくシンプルに価格も低いものが希望です。

この大きさのオパールで見積もっていただくと、おいくらぐらいになるか教えていただけますか?

だいたいの見積もりがわかったら、実際にお店に行って枠を決めたいと思います。よろしくお願いいたします。

(ここまで)

■ リフォームのご提案・ポイント

オパールのサイズをお聞かせいただきましたので、事前にLINEで幾つかシンプルなデザインの画像と費用をお送りさせていただきました。

ある程度、価格のイメージを持った上でご来店。

まずはお客様が懸念されていた「石の品質」について。
こんもりとした山型で形もよく非常にキレイなオパールであることをご説明させていただきました。

サイズの詳細をお聞かせいただいていたので、メーカーの在庫事情でお安くご提供できるような枠もご用意させていただいたものをお選びいただきました。

枠のついてないルースをお持ちいただいたので実際の枠に乗せてみて出来上がりのイメージを掴んでいただくことができました。

石の上部を囲ったオシャレで人気のデザインです。

■ 費用

オパールルース プラチナペンダント加工 ¥ 121,000
Ptベネチア 45㎝スライドチェーン ¥ 24,200


 


リフォームのポイント
お客様の声

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋