エメラルドとルビーとダイヤモンドを融合した唯一無二の特別な指輪

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2255 ] エメラルドとルビーとダイヤモンドを融合した唯一無二の特別な指輪

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

茨木市よりメールでご予約の上ご相談にお越しいただきました。

お祖母さんより譲り受けたというエメラルドの指輪と、ルビーの指輪。

いづれも角ダイヤを使ったデザイン。

この2つの指輪を1つの指輪にすることができればとご相談でした。

■ リフォームのご提案・ポイント

こちらのご相談をいただき、着想したのが以前に他のお客様でリフォームさせていただいことのある「エメラルドxラウンドダイヤ」を横に並べたエタニティータイプの指輪。

ただ、エメラルドのタテ幅が少し大きいなと・・。

その時閃いたのが、エメラルドを横向きにしたらルビーとダイヤを高さを揃えて作れるのではないかと。

お客様はレール留めのデザインをご希望になりましたが、それぞれの石のタテサイズが若干異なるのでレール留めだけでは高さが揃わないので、

レールに加えて、それぞれの石を爪で留めるデザインでお作りさせていただきました。

お客様の願いは爪がひっかからないことだったので、爪はレールの高さより低く使っているので、その心配もないことをご説明しました。

ルビーxエメラルドxダイヤモンドのオシャレな指輪が完成しました

既製品では手に入らない唯一無二のオーダーメイドリングです。

■ 費用

プラチナエメラルド指輪xプラチナルビー指輪 
オーダーメイドリフォーム  ¥ 220,000

古枠下取り ▲ ¥ 26,000


リフォームのポイント

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

 

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋