感動の再生:エメラルドとダイヤの輝きが融合したリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2226 ] 感動の再生:エメラルドとダイヤの輝きが融合したリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

メールで以下の様なご相談・ご来店動機をお聞かせいただきました。

■ご相談内容詳細 : ダイヤ立て爪2本とV字、エメラルド一文字、オパールのリフォームをご相談したく思います。予算は〇〇万で出来る範囲と考えています。

■ご来店動機をお聞かせください : デザインが古く眠り続けていた宝石を母が亡くなったのを機会に使えるようにしたく、リフォーム店を探していました。実例を見させて頂き相談にのって頂けると思いました。自宅からも近く親近感もわきました。

たくさんのご相談・ご依頼をいただきましたが、こちらではエメラルドの指輪のリフォーム事例をご紹介させていただきます。

 

■ リフォームのご提案・ポイント

デザインが古く使いづらいのでリフォームしたいとおっしゃっていたエメラルドの指輪。

エメラルドカットの石が8pcほど入っており、当初はすべての石を使って引っ掛かりの少ない彫留めタイプのデザインにリフォームする予定でした。

ただ、半数ほどの石の状態が悪いために加工の際に割れてしまうリスクと、今後使っていく中でも割れてしまうリスクがあることをご説明。

代替案として、エメラルドとエメラルドの間にダイヤを入れたデザインをご提案させていただきました。

そのご提案をとても気に入っていただきピンクゴールドでお作りさせていただきました。

また、2つ目の提案として、お持ちのファッションリングをもう少し華やかにしたいとお聞きしたので、

このエメラルドの指輪に使われているちいさなメレダイヤをファッションリングにすべて付けることをご提案させていただきました。

留める位置などはある程度当方にお任せいただきお作りさせていただくことになりました。

■ 費用


プラチナサファイア指輪 k18ピンクゴールドレール留め指輪加工 ¥ 187,000

メレダイヤセッティング ¥ 55,000


リフォームのポイント
お客様の声

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

 

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋