片方だけのルビーピアスとそっくりになるようにもう1つをオーダーメイドで制作

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2106 ] 片方だけのルビーピアスとそっくりになるようにもう1つをオーダーメイドで制作

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

以前にも何度か当店で宝石のリフォームをさせていただいたお客さまからのご依頼。

以前、フクリンタイプのルビーの指輪を、ルビーの台座部分のみ切り取ってピアスに加工させていただいたことがありました。

当然、その時は片方だけのピアスとして納品をさせていただきましたが、もう片方も欲しいという事で、お客様ご自身がミネラルショーに足を運んで、同じサイズ・色目のルビーの石を探してこられました。

その石を使い、デザインをそっくりにもう片方のピアスを作りたいとのご相談をいただきました。

■ リフォームのご提案・ポイント

①「正面からの見え方が同じ」という条件であれば既成枠を使った対応

②「外観全てが同じ」という条件であればオーダーメイドで対応

この2つのパターンをお見積もりさせていただきました。

作るからにはそっくりが良いとのことで②のオーダーメイドをお選びになられました。

お作りさせていただく際にはお持ちの片方のピアスをお預かりしてお作りさせていただきました。

お探しになったルビーの石をお送りいただきましたが、本当に大きさも色目もそっくりでよくお探しになったなあ~って感心させられました。

■ 費用

k18ルビーピアス 片方オーダーメイド ¥ 60,500
※ ルビーの石は持ち込み


リフォームのポイント
お客様の声

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

 

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋