カナリートルマリンとルビーの指輪をミックスさせたジュエリーリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1961 ] カナリートルマリンとルビーの指輪をミックスさせたジュエリーリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

既存のお客さまからのご相談。ご来店前に事前にLINEでご相談をいただきました。

(ここから)

おはようございます。
以前、アクアマリンのリングを作っていただいた〇〇です。

ご相談したいことがあり、ご連絡をさせていただきました。

使うことのなくなった、ルビーリングとルースのままのトルマリンがあり、ルビー部分をフクリンのまま切り取って片耳ピアスにし、残りのリングとダイヤを再利用してトルマリン(縦方向)のリングの二つを制作することは可能でしょうか?

素材は18Kです。

トルマリンのサイズは縦9.8ミリ、横7.8ミリ2.16カラットですが、鑑定書みたいなものはありません。ルビーリングははっきりと覚えてませんが、10号で作っていただきたいトルマリンのリングは7号です。

画像を送りますので、お見積もりを頂ければ幸いです。

(ここまで)

■ リフォームのご提案・ポイント

ご要望いただいたお客様のイメージを共有するために、簡単なラフ画を最初におお送りした上でお見積もりをさせていただきました。

お持ちの「カナリートルマリン」は黄色に輝く石で、産出量が少なくて、希少な石として人気があります。

ご要望通りにルビーはフクリンのパーツのままリングから取り外してピアスに。

そして、ルビーがなくなった部分に4本の爪で留めたカナリートルマリンのパーツをそのままセッティングさせていただきました。

かなり変則なジュエリーリフォームになりますが、お客様のご要望を満たすことができてよかったです。

■ 費用


k18ルビー/ダイヤ 古枠 トルマリンセッティング ¥77,000
k18ルビーピアス加工 ¥ 17,600


リフォームのポイント

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋