ジュエリー職人のアイデアと技が光るリフォーム事例

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1546 ] ジュエリー職人のアイデアと技が光るリフォーム事例

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

以前にオーダーメイドで作ってもらったガーネットのデザインリング。

その時は素敵に映ったデザイン。ただ、オニキスと白蝶貝が使われている箇所に飽きがきて使う機会がめっきり減ってしまったとのこと・・。

何かデザインを変えたりすることはできないですか?

とご相談をいただきました。

■ リフォームのご提案・ポイント

まずはお客さまと一緒になって頭をひねります・・。

オニキスと白蝶貝の部分を切り取るのか・・

それともガーネットを含め石を外して新たなデザインに作り直すのか・・

色々とお客さまにヒアリングをしていると、デザイン全体としては気に入っていて、やはり、オニキスと白蝶貝の部分だけが気になると・・。

オニキスと白蝶貝を切り取るが有力となりましたが、一度、指輪をお預かりして職人に相談をさせていただきました。

職人は「技術としてできるできないの判断」をしてくれます。
そして加えて、このようなこともできるよとアドバイスをしてくれます。

今回は切り取った部分に新たな指輪をセッティングしてはどうか?とのアドバイスを。

お客様に伝えたところ、とても共感をしていただくお作りさせていただくことになりました。

《費用》
k18/Ptスペサルティンガーネット 改作リフォーム ¥ 110,000


リフォームのポイント
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋