リフォーム事例 詳細
[ No.2509 ] 大切な形見をいつもそばに。引っ掛かりのない甲丸リングへリフォーム
このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー
■ お客様のご要望
ご友人をお誘いの上、お二人でお越し下さりました。
不要なジュエリーが色々ある中で、今は亡きご主人からもらった婚約指輪とお揃いのペアリング。
形見として日々身に着けれる指輪にしたいとのご相談でした。
■ リフォームのご提案・ポイント
今、お持ちの指輪も決してデザインが古いわけではなかったのですが、普段使いに最適なデザインを幾つかご提案をさせていただきました。
お選びいただいたのは甲丸(こうまる)と言われるデザインにダイヤが埋まってるタイプのデザイン。
高さもなく、引っ掛かりがないので、毎日使っていただける指輪になるかと思います。
また、両サイドのメレダイヤも有効活用したいとのことだったので、古枠とペアのリングを溶かして同じく甲丸のリングに再生して、そこに2つのメレダイヤを彫り留めさせていただきました。
出来上がったリングの内側にお二人の結婚記念日を刻印させていただくなどのご提案もさせていただきました。
一緒にお越し下さったご友人からもリフォームのご依頼を頂戴しました。
リフォームのポイント
ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)
関連事例のご紹介
[2062] 母の形見の婚約指輪を自分が好きなデザインにリメイク
[2340] 捻りを加えたデザインで高さを抑えた指輪のリフォーム
立て爪ダイヤのリフォーム費用のおおよそを知りたい方は?
リフォームの代金は、
「地金代(材料代)」+「工賃(職人の作業代)」になります。
当店の事例集、デザイン集などの参考費用は全て、上記を2つの要素を含めた代金で表記をしております。おおよその価格は下記ページをご参照ください。
立て爪ダイヤのリフォームについての費用(価格)の目安